上京して仕事と家を同時に決められる支援サービスとは?

東京駅

地方から上京したい若者を全面支援!

いま第二新卒や既卒、フリーターで、東京に出て働きたいけれど

・何から始めていいかわからない…
・きっかけがつかめない…
・仕事と家どちらを先に決めるべきかわからない…
・上京するお金があまりない…
・地方からでは難しいと聞いた…

といった理由で動けずにいるあなた、東京でのお仕事と住まいを同時に紹介してくれるサービスがあるのはご存知ですか?

 

そんな上京したい20~30歳くらいまでの若者を、仕事と住まいの両面からサポートしてくれるサービスがTokyo Dive(トーキョーダイブ)です。

このように、まったくのゼロから東京での生活を始めようと考えている方には、Tokyo Diveがとても便利です!

 

Tokyo Diveについて

東京で働きたい若者向けサービスTokyoDive

Tokyo Diveは、「地方から上京したい」「東京で働きたい」という若者に、お仕事と住まいを紹介するサービスです。

東京に飛び込んでみたいけど一人では不安、どうしていいかわからない、お金もあまりないといった20~30歳くらいまでの若者をサポートしています。

 

Tokyo Diveは、厚生労働省から人材派遣事業と有料職業紹介事業の認可を受けている企業によって運営されているので、信頼性や安全性は抜群です!

これまでに5万人以上の若者がTokyo Diveを利用し、あこがれの東京生活を始めていますよ☆

 

住まいは自分で探したいという方にはお仕事のみの紹介もしていますが、住まいだけの紹介はしていませんのでご注意ください。

 

Tokyo Diveを利用するメリット

東京スカイツリー

地方からの上京に「Tokyo Dive」を利用するメリットについてまとめてみました。

☆仕事と家を同時に探せるので不安がない!

東京に出たい時、あらかじめ東京への就職が決まっていればいいのですが、そうでない場合は仕事も家もこれから探さないといけないので何かと大変ですよね。。

 

また仕事を探すにはきちんとした住所があった方がいいですし、家を探すには会社や学校などに所属していないと難しい場合があります。

しかしTokyo Diveなら仕事と家を同時に探せるので、そのような不安はなくなります☆

 

☆スキルや経験に合った仕事を紹介してくれる!

Tokyo Diveには、一般事務・アパレル・家電量販店接客・営業・ホテル・フードサービス・コールセンター・軽作業・美容関係・その他接客サービスといった様々なお仕事があります。

 

希望やキャリアビジョンを伝えると、経験豊富なコーディネーターがあなたに最適なお仕事を紹介してくれますよ☆

未経験でもチャレンジできる仕事もたくさんあるので、経験が少ない方でも大丈夫です!

 

☆求人企業の特徴がわかるので入社後のリスクが少ない!

Tokyo Diveで紹介するお仕事はあらかじめ調査済の企業なので、個人で直接応募しただけでは分からない求人企業の特徴も最初にしっかり伝えてくれます。

 

ですので、入社後に「こんなはずじゃなかった…」といったリスクの回避もできます。

また入社後のフォローもありますので、なにか不安なことがあった時でもすぐに相談できるので安心ですよ☆

 

東京レインボーブリッジ

☆初期費用を大きく節約できる!

一般的に東京に出て一人暮らしをしようと思ったら、住まい探しに敷金、礼金、仲介手数料、そして家具や家電の購入にだいたい30~60万円程度の費用がかかります。

 

しかしTokyo Diveを利用すれば、敷金、礼金、仲介手数料はゼロ、しかも家具や家電も最初から付いてくるので、あまりお金がないという方でもすぐに東京での生活を始められますよ!

 

また、東京の家賃は地方に比べて高めですが、Tokyo Diveでは毎月の家賃補助までしてくれるので安心です☆(※条件あり)

 

☆物件は一人暮らしかシェアハウスを選べる!

紹介してもらえる物件は、一人暮らしタイプまたはシェアハウスタイプから選べます。

(一人暮らしタイプには家具・家電付きのレオパレス21の他、エイブルで仲介手数料半額で好みの物件を探すことも可能)

 

東京ですぐに一人暮らしを始めたいならレオパレス、他の住人と交流しながら暮らしたい方は個室付のシェアハウスがおすすめです。

 

なおレオパレスには24時間ホームセキュリティ(対応物件のみ)がついているので、初めての一人暮らしでも安心ですよ!

家具家電付の物件

 

あこがれの東京生活開始までの流れ

東京生活を始める前に、まずはTokyo Diveに登録する必要があります。

ぜひあなたもTokyo Diveで仕事と家を同時に決めて、上京するチャンスを掴んでください☆

1.Tokyo Diveに登録

東京ダイブ登録

まずはTokyo Diveに、WEBサイト から登録します。(約1分で完了)

登録後にTokyo Diveから電話が入りますので、登録フォーム内で連絡のつく時間帯を選択しておきましょう。(約5分程度)

 

2.Tokyo Diveで面談

仕事と住まいの紹介を受ける

Tokyo Diveに訪問して、担当コーディネーターによる面談(仕事紹介)を受けます。

その際、住まいの候補地の紹介も受けます。

もし遠方で訪問できない場合は、電話で面談を受けることもできますよ。

 

3.東京生活スタート

東京生活スタート

希望のお仕事と住まいが決定したら、いよいよ東京での生活開始です。

住まいは家具・家電付きなので、新生活の準備もラクラクですね!

 

まとめ

東京に出たいけどなかなかきっかけが掴めずにいる方にとって、上京の不安や負担を軽くしてくれるTokyo Diveはかなりおすすめです☆

興味はあるけど今すぐには働けないという方でも、事前に登録と相談を済ませておけば働けるようになった時にスムーズに紹介を受ける事ができますよ!

 

Tokyo Diveには、それぞれの目標や目的を持ちながら勤務している若者がたくさんいます。

ひとりで上京するのが不安な方もいるかもしれませんが、意外とすぐに友達ができたという人が多いのも特徴です。

 

上京するか迷っている方も今がチャンス!

あなたもTokyo Diveでサクッと仕事と住まいを見つけ、憧れの東京生活を始めてみませんか?

 

↓ まずはTokyo Diveに登録してみよう!

タイトルとURLをコピーしました