会社を辞められない…困ったときは退職代行サービスを使おう

上司に退職届を出す

会社は今すぐでも辞められる!

真面目に就職活動をし、採用された会社が実はブラック企業だったあなた、退職したいと思いながらも言い出せなくて悩んだりしていませんか?

実際に働き始めたら上司と合わない、会社の考え方が古い、教育環境が整っていない、サービス残業が多いなどなど、入社してからじゃないとわからないことってありますよね。

 

そういう会社は必然的に人の入れ替わりが多くなりますが、すぐに辞めていく人がいる一方、なかなか辞めたいと申し出ることができない人がいるのも事実。

そんな、会社を辞めたくても辞められずに悩んでいる若者が増えている今、注目されているのが「退職代行サービス」です。

 

退職代行サービスとは?

退職代行サービスとはその名の通り、本人の代わりに退職に関する事務連絡を代行してくれるサービスのことです。

その方法は、代行業者の人間が直接会社に出向くのではなく、電話で退職に関する連絡を仲介するだけです。

退職代行サービス

退職代行サービスはテレビ・新聞・雑誌・ネットなど様々なメディアで紹介されており、年々利用者も増え続けています。

通常、本人が退職を申し出れば会社はその意思を尊重して承諾しないといけないのですが、社会人経験の少ない若者の中には「辞められない」と思い込んでいる人が多いのだそうです。

 

また、辞めることに罪悪感を覚えたり、上司を裏切るようなことをしたくないという気持ちから留まっている人も少なくないでしょう。

しかし、それだけの理由でブラック企業に留まるなんて貴重な人生を無駄にするだけだと思いませんか?

 

退職を申し出たら訴えられるなんてことはない。

 

退職を聞き入れてくれない企業でも大丈夫!

ブラック企業の中には、勇気を出して退職を申し出たのにまったく聞き入れてくれない会社が存在するのも事実です。

そのため、精神的に追い込まれて自殺してしまう若者も少なくないそうです。

辞めさせてくれない上司

もしそこまで追い込まれていなくても、どうしても自分からは言い出せない、聞き入れてくれないという場合は、退職代行サービスを利用すると案外あっさりと辞めることができます。

というのも、たいていの企業は第三者が介入するだけで驚いて退職を了承するからです。

 

代行業者は退職を電話で仲介するだけなのですが、これが結構効くんだそうです。

たったこれだけで済むなんて意外ですが、第三者の力は侮れませんね。

 

退職代行サービスの利用は恥ずかしくない

昔の人間から見ると、「自分から退職を言い出せないなんて情けない…」と思われるかもしれませんが、実際にいま悩んでいる若者からしたら深刻な問題です。

このような退職代行サービスがあるということは、同じように悩んでいる若者が多いという証明でもあり、追い込まれている人は堂々と利用すればいいと思います。

退職願

ちなみにブラック企業を渡り歩いてしまった私もこれまで何度も退職を経験しましたが、やはり自分から退職を申し出るのはなかなか勇気のいることでした。

まだ退職代行サービスというものはありませんでしたが、できるだけ円満に辞められるよう会社に対する苦情ではなく、前向きな理由を必死に作った覚えがあります(^_^;)

 

退職代行サービスの相場

電話だけで、本人に代わって退職に関する事務手続きを行ってくれる退職代行サービスですが、その相場はだいたい3~5万円となっています。

もちろんアルバイトを辞めたい場合でもサービスの利用はOKで、一般的に正社員の退職代行になるほど費用が上がります。

 

また、いちど依頼すれば退職が完了するまで追加費用の発生はなく、退職に関する相談は何回でもできます。

その他、転職に関するサポートも受けることができますよ☆

 

退職代行サービスのご紹介

各種メディアでもよく取り上げられている、退職代行サービスをご紹介しておきます。

退職できなくて「精神的」に追い込まれてしまう前に、相談する価値は充分にありますよ!

 

退職代行EXIT

退職代行EXIT

退職代行EXITは、メディア掲載実績業界No.1のサービスです。

すぐに辞められる即日対応も可能で、休日や深夜でも相談できます。

自分から会社へ連絡する必要もなく、退職に関する話はすべて代行してくれます。

仮に次の職場が合わなかったとしても、いちど利用した人は1万円引きで再び相談できます。

→ 退職代行EXITの詳細はこちら

退職代行Jobs

退職代行Jobs

退職代行Jobsも、メディアによく取り上げられているサービスです。

24時間365日対応で、自分で都合を合わせる必要もありません。

自分から会社への連絡も不要、出社することなく辞めることが可能です。

万が一退職できなかった場合は、全額返金されるので安心です。

→ 退職代行Jobsの詳細はこちら

 

まとめ

世の中には、会社を辞めたくても辞められずに悩んでいる人はたくさんいます。

実際、自分から退職を申し出るのはとても勇気がいりますし、中にはまったく聞き入れてくれない企業も存在します。

 

そんな時は、すべて退職代行サービスに任せてしまうのもアリです。

代行サービスを使えば、自分で会社に連絡を入れたり出社することなく退職できるので、精神的に悩む必要もありません。

もっと前からこのようなサービスがあれば、救われた人がたくさんいたかもしれませんね。

 

入社した会社がブラック企業だったというケースは多く、入社して3年以内に辞める若者が多いのは企業側にも問題があります。

もしあなたも辞められなくて悩んでいるのであれば、退職代行サービスを使ってみてはいかがでしょうか?

 

→ 退職代行EXITはこちら

→ 退職代行Jobsはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました