賃貸への引っ越し費用を抑える意外な方法とは?

引越し祝い金をもらう

意外と知られていない引っ越し祝い金制度

通勤便利な賃貸物件をお探しで、引っ越し費用を少しでも抑える方法を模索しているあなた、「引っ越し祝い金」が出る賃貸情報サイトはご存知ですか?

いまは採用が決定すると祝い金がもらえる求人サイトがあるように、入居が決まると祝い金がもらえる賃貸情報サイトもあるんですよ☆

初めから社宅や寮がある会社か、引っ越し費用を負担してくれる会社を探すことができればいいのですが、そういうわけにいかないケースもあるかと思います。

特に中小企業では、個人的な引っ越しは自己負担になるところがほとんどです。

それに引っ越しと言っても、たとえば自分で物件を探して契約したり業者に依頼するだけでも結構なお金がかかりますよね(^_^;)

そんなときこそ、お得なサービスを利用して少しでも費用を抑えたいものです。

引越し費用を節約する

引っ越し祝い金がもらえる仕組み

ところでなぜ入居が決まるとお金がもらえるのかというと、まず賃貸情報サイトに物件を載せる場合、不動産会社は広告費を支払います。

そしてその広告費の一部を、賃貸情報サイトが自社のサイト経由で物件を探している人たちに「祝い金」として還元するという仕組みです。

賃貸物件というのは大抵、同じ物件を多くの賃貸情報サイトが同時に公開しています。

つまり、同じ物件でも祝い金制度のある賃貸情報サイトから探して契約した方がお得ということになります。

というわけで、引っ越し祝い金は遠慮なく受け取ってしまいましょう!

私も次回引っ越すことがあれば、間違いなくこの制度を利用すると思います☆

ちなみに会社の近くに家を借りる場合、ドアtoドア(自宅のドアを出てから会社に入るまでの実質の時間)で20~30分くらいのところを選ぶ人が多いそうです。

あまり近すぎてもいろいろ問題があるので、プライベートと区切るにはこれくらいがちょうどいいと感じる距離なのかもしれませんね。

入居が決まると祝い金がもらえる賃貸情報サイトを2つピックアップしましたので、もしこれから物件を探そうとしている方はぜひ参考にしてみてください!

【1】キャッシュバック賃貸

引越し祝い金がもらえるキャッシュバック賃貸

キャッシュバック賃貸

キャッシュバック賃貸は、アパマンショップやミニミニといった複数の有名な不動産会社の全国の物件情報が一括で検索できる、賃貸情報サイトです。

キャッシュバック賃貸のWEBフォームから物件の問い合わせをして入居が決まると後日、5千円~最大10万円の引っ越し祝い金が進呈されます!

お祝い金額は各物件によって異なり、問合せの時点で提示されていた金額が必ずもらえます。

【お祝い金の受取り対象者】

・キャッシュバック賃貸を通して入居を決めた方
・問合せから60日以内に祝い金の申請をした方(5~30日以内に指定口座に振込)

また、キャッシュバック賃貸から問い合わせた不動産会社から紹介された別の物件を契約した場合でも祝い金が受け取れます。

引越し祝い金がもらえるケース

なお、キャッシュバック賃貸を通さずに直接不動産会社と連絡をとったり、問合せ前に店舗に訪問していた場合は祝い金がもらえなくなるので、お気を付けください。

引越し祝い金がもらえないケース

→ キャッシュバック賃貸で物件を探す

【2】DOOR賃貸

引越し祝い金がもらえるDOOR賃貸

DOOR賃貸

DOOR賃貸はエイブル、スーモ、マイナビ賃貸といった、大手不動産会社の全国の物件情報が一括で検索できる不動産情報サイトです。

DOOR賃貸に掲載されているネットの物件ページからメール、もしくは電話での問い合わせをして成約すると後日、15,000円の引っ越し祝い金がもれなく進呈されます!

※インターネット回線などの提携サービスの申し込みをすると、最大25,000円増額されます。その他、時期によって抽選で60,000円が当たるキャンペーンをしていることもあります。

【お祝い金の受取り対象者】

・DOOR賃貸経由で問合せをして成約した方
・問合せから60日以内に祝い金の申請をした方(1ヶ月以内に指定口座に振込)
 
 
また、DOOR賃貸から問い合わせをした建物の別のお部屋で成約した場合も、お祝い金の対象となります。
 
ただし、最初に問い合わせた物件と別の物件を成約した場合は対象外となってしまうのでお気を付けください!
 
引越し祝い金の条件
 
 
なお、DOOR賃貸上のメールまたは電話の「問い合わせボタン」を押さずに不動産会社へ直接問合わせたり、直接店舗へ訪問して成約した場合はお祝い金の対象とはなりません。
 
お祝い金を受け取るためには必ず、サイトを経由した問合せをするようにしてくださいね!
 
 
 

両社の違いのまとめ

引っ越し祝い金がもらえるサイトを2つご紹介しましたが、祝い金がもらえる条件に若干違いがあるので両社の違いをもう一度まとめてみます。

【もらえる祝い金の額】

■キャッシュバック賃貸
・物件によって5,000円~100,000円

■DOOR賃貸
・もれなく15,000円(+提携サービスの申込みで25,000円&抽選で60,000円)

 

【もらえる条件】

■キャッシュバック賃貸
・WEBフォームから問い合わせる
・最初に物件を問い合わせた不動産会社に、別の物件を紹介されて契約してもOK

■DOOR賃貸
・WEB上のメール、または電話の問合せボタンから問い合わせる
・最初に問い合わせた物件(建物)の別のお部屋を契約してもOK
・ただし、最初に問い合わせた物件と別の物件を契約した場合はNG

 
以上が両社の違いでどちらがいいとは一概には言えませんが、まずは自分の希望条件に合った物件を探すことが大事です。
 
これから引っ越しを考えている方は、引っ越し祝い金が出るサイトをうまく利用して費用の節約に役立ててくださいね!
 
 
↓ キャッシュバック賃貸で探す方はこちら
 
 
↓ DOOR賃貸で探す方はこちら
スポンサーリンク